<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




フォトフレーム

Leeさんの七五三の写真ができてたのでフォトフレームを探して、市内を右往左往してました

六つ切りサイズとキャビネサイズのアンティークな感じのフォトフレーム
そして壁掛け必須‼

なかなか出会えず、入院になり、退院したので大好きなWaletへ探しに行ってみたら、特大フレームがあったのでまるっと入れちゃう妥協案を。

それがコレ

b0289329_17354834.jpg



白抜きがやだけど、フォトスタジオは仕方ないのかなぁ
妥協なりによい結果に!良かった
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-26 17:26

サンタさんクロース

b0289329_23135497.jpg


Leeさんはサンタクロースのことを
サンタさんクロースとゆー
サンタさんにお願いしたのはキリンのお顔


ぬいぐるみとして遊んで、かたづけるとには壁かけ
なんて素敵なあまり邪魔にならないプレゼント!


いい趣味してるぞ.Leeさん!
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-25 22:06

大仏

ようやく産める時期、正期産にはいり退院してきました

物凄くお世話になってる市民病院。

助産師、先生ともみんな優しく明るく助けてもらえることばかり。

無事出産が終わったらベビィクッキーを贈ることに、オーダーしに行ったら安産祈願に大仏のロウソクをいただきました。ありがたや(^ω^)
b0289329_18353564.jpg


ますます早く産みたい気持ちが加速します。

聖なる夜には産めそうにないですが
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-24 18:07

わたしと妊婦のわたし

初めてリーさんを身籠ったとわかったとき
嬉しくてたまらなかった
検査薬を6本も買って何度も確かめた


結婚して3年目、はじめは二人の時間を楽しみたかったし、パパだけのお給料ではとてもやってけないのもあったから焦ってなかったが、まわりはできないんじゃ??って空気を放ってた
それにも懲りず義父は顔を合わすたび、孫はまだかと催促してきた。何度も何度も。

しまいに顔を出すのが嫌になり、生理がくる度泣くようになった
そして検査してもらおうと病院へ
タイミングと検査をしてる間に運良く授かる事ができた


二人とも大興奮、一生分のアドレナリンがでたような気がした

はやく病院で確認して欲しいと思い、無知な私は早く行き過ぎた

病院で
まだ何もみえないです、子宮外妊娠の可能性もあります
といわれ崖から蹴飛ばされたようだった

病院の駐車場で私は大泣きした

その日から出血が続く日々、不安で不安で毎日病院にいくが、今は何もできませんと言われるだけだった

そして病院を変えた日
ようやく心拍確認ができた、そして薬いりの点滴の管理入院をした

出血が収まり落ち着くと1週間程で退院できた

それから過酷なツワリと退院しては出血し、入院を3度繰り返し 子宮頚管無力症 という診断をうけ子宮の入口を縛って赤ちゃんを出さないようにする手術をした


大抵の人は手術後退院できるのだが、わたしはそれから約半年間ずーっと薬いりの点滴を24時間つける管理入院となった


その間薬の副作用との闘い シャワーも浴びれない不快感 長いときは絶対安静で一月も入れなかった

身体中の筋肉がなくなっていくのがわかった
何もできなくなる自分、何もしてはいけない身体、全ては赤ちゃんを守る為

窓の外から車に乗っているパパの姿に手をふると、自分だけ違う世界においてかれた気がして連れてってとベッドに潜り込んで大泣きした

そうして正期産にはいる37週を迎え縛ってある紐を抜糸し出産した

赤ちゃんは無事だった

リーさんは私達にとって奇跡の子


今リーさんの妹をお腹にいれて
実家のある熊本で生活している
今回も縛る手術をし妊娠を継続させて
正期産まで残り10日程で入院となった


リーさんの経験があるから全く辛くない


ただリーと一緒に寝れないのが寂しい位

そしてあの辛い時期を懸命に支えてくれたパパだからこんなに長い間一人にできるんだろーな
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-15 21:19

アイス

b0289329_14104512.jpg


Dadと会えてハッピーオーラだしている娘っち
アイスたべにきました
母親は偉大とゆーが父親もまけじおとらじ娘にとては偉大でした

別れ際はギャン泣き、ごめんよぉ…
ベビー産むまではこらえちくらはい
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-10 14:06

奴が来る

b0289329_10245220.jpg


朝からLeeさん、胸いっぱいで朝ごはんもままならない

庭の野菊をとり
パパにプレゼントする準備万端
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-08 10:22

あったまるスープ

b0289329_2346132.jpg


モス期間限定ででてるオニオンスープ
とても美味しい

身体がホコホコして
心もホコホコした

置いてあった雑誌からオレンジページを選ぶ私はおばちゃんで主婦やなぁと思う


週末パパに会える、なんとなく嬉しい

なんとなくなところが恋でないなとほくそ笑む
つきあって12年、結婚して7年
今だにハーゲンダッツを奪いあう食い意地のはった夫婦にはオレンジページのチョイスは必須だなとレシピを真剣にみた
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-05 23:29

女に産まれたけど

つい先日姉が
女に産まれ本当に良かったよね、
次も女に産まれたいよね
と言っていて不思議だった

私にはわからないから
よくハッキリ答えでるなぁと感心してしまう



男に生きるよさもわるさも
想像なだけ


でも女に生きる良さも悪さも
今までの人生分は体験したけど
女で良かったがハッキリとわからない


Dadyにきいたら
男に産まれてよかったとゆー

自分の性別に満足している二人と
私の違いはどの部分か
教えて欲しい
[PR]



by ruriiro88 | 2012-12-03 22:38

日常を綴る
by ruriiro88
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧