<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ツバメ

b0289329_22305618.jpg


ツバメさん雛がかえる前日、20センチ程のシマヘビがどこからともなくあらわれ、我が家めがけてノシノシ進んでいました。
お隣さんが騒いでて、小さな子供がいるから気をつけてと言われ、私は動揺し、警察へ電話。

すぐ行きますといわれても
我が家のツバメの雛をめがけてはいってくるのが恐ろしくパパに電話
外回りでタイミングよく近くにいて助けにきてくれ退治?してくれた
退治後ミニパト到着し、ヘビを山へ捨ててくると持ってった

あれからヘビはきていないが
初日雛は5羽いたが、次の日4羽となぜか減り今は2羽しかいない

どして?

巣の中に死骸とかあったらやなんですがぁー


もうちょいで巣立つのかな?
期待を込めロトかっちゃおーかなぁー
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-29 10:16

公務員

公務員はもうボーナスでたんだねー
いいねー
公務員身内にいないけどニュースになると指くわえてしまう

夏のボーナスは家のローンと税金とでほぼなくなるのが寂しい
そして冬のボーナスもかわらない
劇的にボーナス率あがんないかなぁ
もー劇的に5倍とか、せめて3倍。

あー高めのお洋服ほすぃわー子供らに…
minaの子供服憧れちゃうよなぁ
emmaの服とかBoboも海外通販したいなー
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-28 20:41

久々編み編み

b0289329_16215478.jpg


さーちゃんのサイドの髪が耳にかかるのが気になるらしく耳うしろをガシガシかくのでヘアバンドをつくってみました


b0289329_16215617.jpg

ハグハグのえじきになった…
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-25 16:19

オムツとおしりふき

b0289329_115324.jpg


枚数少なめだけど、紫のパンパースが一番肌にいいうえに吸収力も抜群でテープのつくりがいい
Lサイズまで大きくなったら緑のパンパースに変えよう

おしりふきは薄いものが多い中、厚手のパンパースのおしりふきは高い…
でみつけたのはコストコのおしりふき

かなり大判でなかなかの厚さ
程よい値段
いい具合です
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-24 11:40

夏の飲み物

b0289329_11203226.jpg

またまた無印の水出しハーブティーシリーズ

色共に夏夏夏夏ココナッツ

かなり好きな味
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-21 11:18

Lee画集

b0289329_10262295.jpg


丸がシャボン玉
シャボン玉の中にしーるが閉じ込められていてママが見てる絵だって

わたしが久々貧血で横になってたら心配したLeeさんが瞬時に描いて渡してくれた

幼稚園いきだしてママッ子でビックリする


あんだけ私にみむきもしなかった彼女がパパだと一緒にねてくれない
お風呂も嫌がる…

幼稚園大好きで熱があっても泣いて行きたいとただこねるのに反面ママが恋しくなる所みたい
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-10 10:18

リサ

b0289329_1539444.jpg


世界で有名なこのネコさんは絵本になっていたなんて。
思わず買っちゃうじゃないですか!
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-09 15:37

スモークツリー

b0289329_2046653.jpg


苗木から育ててるスモークツリーが着々と葉をつけてます

やっぱりスモークツリーすき
まっすぐしっかりした幹や
まーるい葉っぱ
そして花らしくない花も
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-06 20:42

オモチャ

さーちゃん初オモチャを買いました
b0289329_20362669.jpg

ボーネルンドに置いてるスクイッシュ


りーさんのときに買ってあげたかったけど、スクイッシュを知ったのは一歳こしてたからもー遅いかなと


この月齢ではかなり遊べるオモチャです
[PR]



by ruriiro88 | 2013-06-03 20:32

日常を綴る
by ruriiro88
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧