<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




おこづかい

りーさんが熊本のおばあちゃんに二千円のおこづかいをもらってかえってきました

千円は貯金して千円は何か欲しいものを買うことにしてオモチャコーナーへ

プリキュアのシール買うんだなんていって一回りして
欲しいものあった?
って聞いたら
あった!とプリキュアコーナーの前でゆーもんだからプリキュア覚悟してたらモンスターズユニバーシティの前へ移動し
マイク!って指さした


マイクか!マイクか!マイコーか!!となんか嬉しかった(^ν^)
いけない親かしら
b0289329_15342067.jpg

[PR]



by ruriiro88 | 2013-08-29 15:26

スペインの風

最近いーなーと思うものがmade in スペインのものが増えたなと思う

子供服のbobo chosesや靴のras
そしてうちのラグも
b0289329_22502814.jpg



普通の中の派手さみたいな

うまく言えないけどそんなかんじ
[PR]



by ruriiro88 | 2013-08-27 22:42

夏の終わり

熊本での夏休み生活は中盤から父の入院で色々考えさせられることに

色々な病気で車の運転が出来なくなった父と母

親にはつれない姉

頼れるのは私だけだけど遠い埼玉にいる

私も色々手伝ってあげたいけど、夏休みも終わるとおいて帰らないと

後ろ髪を引かれる思いで帰った

埼玉に来てくれるならお手伝いできるけどなー、帰る熊本の故郷もあって欲しいとか他にも色々複雑


でも現実に戻ってくれば現実の問題を解決してかなきゃね

さーちゃんが離乳食をガンガン食べるようになったのでチェアをIKEAで購入1400円位であるし、IKEAは時間たつのが早い、落ち着いて行きたいところだぁ。フードコートも安いのがGood!
本当はストッケのチェアが欲しかったんだけどいづれはダイニングセットのチェアがあるからコスパの良い物を。
b0289329_21373325.jpg


お庭のジャリの隙間から千日紅がもう咲いてた

早くない⁇こんなものだったかなぁ
ウサギさんのフラワーベースへ
秋だなぁ
[PR]



by ruriiro88 | 2013-08-26 20:43

カキ氷

b0289329_20311667.jpg


空然のカキ氷ブームが到来してます

かの有名な、カキ氷界No.1の店 阿左美冷蔵のカキ氷屋さんが近くにあるので年1は行くが、行列、高い、量が多いので飽きてくる、でも間違いない美味しさ、されどカキ氷600円越してくるとチョット…

今ベストのカキ氷屋さん探し中inKumamoto


お家でも夏を楽しみたいのでカキ氷機械を欲しいのですが、何処までサラサラを再現できるか食べてみないと買えない…だから買えずじまい
[PR]



by ruriiro88 | 2013-08-07 20:20

ピアス

b0289329_21302993.jpg

b0289329_21303180.jpg


5年以上は堅いと思う
ピアスを自分に買ったのは
去年はピアスをイヤリングへ変更してもらって買ったが、イヤリングも10年以上だったかも

ピアスとイヤリングを同じ枠にいれられない私…

だってアレルギー体質すぎて
ピアスになるとイキナリ高価なものとなってしまう

一目惚れピアス
実物みて、間違いないと
meek.さんのピアス

大切な何かがこもっているのがわかります

イヤリングよりやっぱりピアスがいいと思いネットで18Kフック購入しましたー、早く付けかえたいけど道具ないから埼玉かえるまでお預けかな

zozoとかで売ってるものだったら手にはいることなかったろな
熊本はそんなところも幸せな場所
[PR]



by ruriiro88 | 2013-08-03 21:17

魔法の美術館

久々の美術館
一年ぶりかなぁ

夏休みスペシャルな感じで写真もOK
触ってもOK子供をつれてけるアートをみてた

b0289329_21474828.jpg

b0289329_21475166.jpg

b0289329_21475275.jpg


光と影とアート、タッチできるのも楽しそうにしてたけど、りーさんは影の動きで風を感じるとゆーじーと見るアートが一番心に残ったらしい
さすが文系女子

なんかリフレッシュできた

最近物欲より美術館行きたい欲のが強いな
赤ちゃんいるとどーしても無理なことがやりたくなるよね

帰ってきたらお家プールでひと遊び


b0289329_21475474.jpg

美術館で母に買って貰った戦利品
奈良さん、藤澤さんのPostCard
コーダヨーコさんの絵本
これがまたちょーかわいー絵本

久々のヒット絵本でした
[PR]



by ruriiro88 | 2013-08-01 21:33

日常を綴る
by ruriiro88

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧