人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完治を目指してアトピー治療 脱保湿2日目

次女さーちゃんなんだけどタータンと呼んでますが、タータンが保育園に入園したらすぐオムツかぶれ?を発症
行きつけの皮膚科に通い
処方されたのは最弱ランクのステロイド、そこから治らず、何処かに違和感を感じながらも
時々使用。
水イボでみてもらったときに、皮膚の炎症ひいてないじゃんと、いきなりストロングクラスのステロイドを処方され、塗り方がわるいと塗るのをやめないと言われる

塗れば綺麗になるが、辞めれば真っ赤
おかしい…おかしい…

保育園を長期夏休みをとり、脱ステをする
脱ステのリバウンドはよくわからない程かきむしり、そこを保湿することを繰り返し
脱ステを乗り越え カサカサ肌が残る程度であまり書かなくなった所で脱ステ医にみてもらう
そこで保湿もだめという事実
ステ➡︎保湿➡︎ステ➡︎保湿➡︎ステ➡︎保湿
保湿➡︎保湿➡︎保湿➡︎保湿
はステが抜けない、ステを塗り続けているのと同じとのこと、
ステを塗ったことない肌ならば保湿も大丈夫みたいですが…

その上、風呂断ち
感染症を防ぐため身体を拭くだけと
週1の石鹸での洗髪

まじか…でも言われたとおりやるしかない!
ステが抜ける時大量のタンパク質が皮膚から出るらしい

汁だらけ血だらけでもかかせてくださいと

私も頑張らなきゃ、見るに堪えない中
私は笑顔を心がけなきゃな

病院からの処方はビオチンとザイザルシロップを朝晩食後に!

完治を目指してアトピー治療 脱保湿2日目_b0289329_08193060.jpg

完治を目指してアトピー治療 脱保湿2日目_b0289329_08194782.jpg

完治を目指してアトピー治療 脱保湿2日目_b0289329_08200070.jpg






by ruriiro88 | 2014-09-05 07:53

日常を綴る
by ruriiro88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧